4/26(入院日・手術前日)

今回入院したのは扁桃腺が腫れた際、大きくなってしまったまま戻らなくなってしまったため、
呼吸の通り道が非常に狭くなり、夜眠れなかったり、日中眠い、という
睡眠時無呼吸症候群の症状があり、日常生活に支障をきたしていたため手術して
改善するという手段をとりました。
入院/手術体験記を書いてみましたのでご覧ください。

入院当日。

AM9:20、嫁さんと共に病院の入院受付へ。
       ちょっとした旅行気分だった。

AM9:30、入院する5F病棟へ。部屋の案内を受け、待機。

AM10:15、ようやく看護主任さん登場。病棟の紹介や明日行う手術の概要を知る。

AM11:40、いきなり昼食。早速の病院独特の味付けに半分も食べれず。

PM1:30、やることがなく、嫁さん一時帰宅。たけぞー、昼寝。

PM3:00、嫁さん、病室に戻る。

PM3:30、入浴。しばらく入れないので念入りに洗った。湯船はつからず。

PM5:00、A先生登場。嫁さん、両親とともに手術の仕方、効果等の説明を受ける。

PM6:00、両親も帰り、夕食(写真)。
       今思うとこの夕食が入院中最後の『常食』となった。

PM7:00、嫁さん帰宅。

PM10:00、消灯。念のため、睡眠薬をもらい就寝。
        手術が終わるまで飲み物も禁止となった。