凄いメダルラッシュ。

引き続き、オリンピックネタ。

まず予想外(予想以上)
・女子マラソン野口選手の金メダル!!
 高橋尚子選手が落選した時点で、オリンピックの
 メダルはないな、と感じておりました。
 高低差のある難コースだったのですが、
 よく頑張りました。

・ソフトボールの銅メダル
 金メダル濃厚といわれていましたが、
 なんせ打てませんでしたね。
 投高打低のイメージは拭えず、ちょっと地味な印象。
 準決勝も再び豪州に敗れ、銅メダルでした。

予想通り
ハンマー投げの室伏選手の銀メダル
 世界選手権では良い成績が出ているのですが、
 オリンピックだと競り負けてしまいます。
 しかし、投てき競技初のメダルは素晴らしい。

・バレーボール女子
 こちらは金メダルの資格は残っています。
 が、準々決勝の相手は中国。…。
 最終予選のムードをワールドグランプリで
 壊してしまった感は否めません。
 調子に乗っけたまま、アテネに向かいたかった。
 高さ、実力ではかなわない、せめて勢いがあれば。


一方、エスパルスですが、
先日のFC東京戦は出勤日だったため、
遠征を断念しました。感想は映像を見てから
にします。
まずは敵地でのリーグ戦今季初勝利!!
次節は絶好調のガンバ。期待してます!

                                                                        • -

追記
高校野球、南北海道代表駒大苫小牧が優勝。
見事な打撃で選抜優勝の済美を下す。
おめでとう!!素晴らしいチームでしたね。