大分戦(まとめ)<br><br>

 現地応援の皆様、お疲れ様でした。

 なんかまったりとした試合でしたね。
 芝生も悪かったですが、悪いなら悪いなりの
 サッカーをして欲しかった。ショートパスの交換は
 見ていて唸ってしまいます。

 失点をしてからもがむしゃらに点を取りに行く
 訳でもなく、後ろでパス回しは止めてほしい。
 出すところを探してパス回ししているのは承知。
 適当に蹴ってもらいたい。負けているのだから。
 要は後半40分過ぎからはパワープレーをしても
 良いのでは?と感じますがいかがなものでしょうか。


 
 あと、4バックの相手に適応できませんね。
 サイドのプレーヤーがワイドに開くと対処できて
 いません。(ヴェルディ戦もそう。)
 3バックでやっているのに中盤の選手は
 4バックでやっている相手よりも多いのは数字だけ。
 もっと顔を出してほしい。

 アラウージョ。
 出来はあまり良くなかったです。だからといって
 アラウージョがいなくなってしまってからは
 どうにもこうにも…。独り善がりのドリブルが
 増え、無茶な突破で相手ボールになる。
 けど、いかないよりマシ。シュートで終わるという
 一番基本的なプレーを心がけているのは誰より
 アラウージョだと思う。
 周りが動いてあげれば相手にとって厄介な選手を
 噛み合わないという理由で自ら下げてしまえば
 思う壺である。
 それよりアラウージョと代わった選手が監督の
 「意図」に近い状態でプレーできたか、疑問。

 それとキーパーの話はやめておきます。

 明後日は鹿島戦。2試合連続後半に得点を重ね、
 負け試合から勝ち点を取っています。
 出戻りのFWも調子が良さそうです。
 敵地での試合ですが何とか踏ん張って
 日本平に戻ってきてほしい。
 何とか…。