何か腑に落ちない『決別宣言』

 アラウージョ移籍へ静岡新聞

 腑に落ちませんねぇ〜。
 2年契約だからといって『安泰』とは思っていませんが、久米さんの話だと
 (アラウージョは)もうオレンジのユニフォームを着る気がない、
 とのことです。
 条件の良いオファーがあることはプロ選手として大変喜ばしいことであり、
 自分が認められている証でもある。
 だけどねぇ〜…。

 どこに移籍するかはわかりませんが、奥さんのホームシックは言い訳に
 ならず、結局は先日の戸田や昨年の2人(安・アレックス)と一緒で『レベルの高い』
 ってところなのかも知れない。遠まわしに言っているだけかな、と。
 アラウージョに関しては新天地で頑張れ、しか言えない。

 『平松君』は一回でスッキリ契約更改してほしかった。
 いい年してあの状態じゃ、いろいろ言っても「はい、はい」って感じ。
 今のエスパルスを言葉でプレーで、結果で引っ張るのはあなたなんだよ。
 プロ選手なので移籍も選択肢の一つなんだろうけど、今年は口が裂けても言えないよ。
 (けど言っちゃうあたりが彼らしいが。)
 ま、希望は希望で伝えてもらってよく考えて欲しいです。



 ちょっと話がずれるのですが、エスパの年俸設定って高い気がしませんか?
 他のチームのこと良くわからないし、報道される金額(推定)を
 鵜呑みしているだけなので正確な金額もわかりません。それでも
 出場機会の少ない選手でも現状維持だったり、途中出場が主な選手に
 アップ提示したり。C契約選手ならまだ納得しますが、A契約選手に
 その査定はどうかと。

 今年なんて贔屓目に見て年俸が上がりそうなのは元年俸の低い
 西部、太田、浩太くらい。鶴見、黒河で現状維持。
 あとは軒並みダウン。給料一部返還要求も数名。
 それに見合った活躍してないよ。出るのがノルマではない。
 プロだから結果がすべて。

 今年はみんなが悲しい思いをしている。
 サポーターも立ち上がる。
 選手も反骨精神で這い上がってきてほしい。