補強の報道

 戸田、平本のトレードが浮上:スポニチ

 どうなっちゃっているのでしょうか。こういう話が出るだけ嬉しいですが、
 ちょっと現実的ではないのかな!?ヴェルディはFW飯尾を出しちゃってるし、ボランチはいるし。
 まぁ、実現すればうちにとっては条件の良い『トレード』のような気がします。

 いっそ、ボランチ同士の交換で大悟を…(まだ言ってる)

 追記:ヴェルディFW桜井、大宮へ移籍。平本獲得はやはり厳しいか。

 山西(磐田)契約交渉は平行線静岡新聞

 山西は菊地の台頭、そして獲得濃厚とされている茶野、村井とポジション争いが
 あるため、交渉が難航している模様。エスパとしても健太監督の要望で正式に
 オファーを出しているそうです。磐田と来週再交渉があるそうなので、いずれにしても
 決着は来週中でしょうか。

 萩村の移籍確実に サンガ、近日中に決断へ:京都新聞

 京都は今オフ、主力を大量に放出。萩村もその一人、ということでしょうか。
 球団も移籍容認だそうで、エスパと新潟からオファーが届いているそうです。
 こちらの決着は意外と早いかもしれません。

 追記:京都パープルサンガより 萩村滋則 選手 期限付き移籍加入のお知らせ:新潟公式

 いずれにしても新体制発表は明日、チーム始動は明後日。
 これらを含め、動きはあるか。