サラリーマンの悲しいさだめ

 エスパもOFFなので近況報告。

 実は、先月から勤務地が山奥から都会に変わりました。
 新幹線通勤、なんてものをしちゃってます。
 (エスパサポの方も結構いらっしゃいますよね?)

 響きだけならかっこよくもあり、羨ましがられますが、
 実際はそんないいものではありません。
 朝、新幹線に乗るや否や爆睡。帰りは途中まで座ることも
 できません。景色なんて見ちゃいない。

 私のように直行直帰の生活を送っていると、
 都会だから、とか田舎だからとかは関係なく、
 如何に短い時間で会社までたどり着くか、
 如何に短い時間で家に帰るか、が大きなポイントで
 電車に乗る=時間のしばりがあるのはストレスが溜まるのです。

 やっぱり山奥がいいなぁ〜なんて思う今日この頃だったりして。
 (関係者が読んでいる可能性があるので無難な日記ですいません)