とどろきアリーナ

シャンソン93-67富士通

これでシャンソンのレギュラーラウンド1位が確定。
セミファイナルでJOMOと対戦することが決まりました。

会場に到着した時にはすでにシャンソンが10点リード。
富士通はプレーオフ進出のためには、まずシャンソンに勝って、
JOMOが敗れるのを期待するしかなかったのですが、第1クオーターを
終わって21点差…。残念ですけど、ここで勝負あり。
第2クオーターからは3Pが決まり、互角な戦いになるも、
結局26点差でシャンソンの圧勝。富士通は5位で終了。

気になったのは河選手。インサイドでポストになるものの、
孤立しているシーンが何度かあり、使い切れてないなぁ〜と感じました。

あとはマンツーのマークの受け渡しでどうしても相手にスクリーンを使われ、
ミスマッチになったり、フリーで外から打たれるシーンが多かったこと。
多分、点差が点差だったので、無理はしなかったのでしょうが、ALLJAPANの
雪辱のため、頑張ってもらいたい。