開幕間近

 今日も相変わらずの非公開練習。
 きっと開幕戦で驚く姿を見せてくれるでしょう。
 (そう、信じたい…。)

 その開幕戦ですが、天気に恵まれそうもなく、
 チケットも売れていないそうです。
 開幕戦の観客数が健太エスパルスへの期待値とも
 取られる訳で、このまま行くとさびしい結果となりそう。

 これはやはり昨シーズンの不振を払拭できる条件が揃わなかったことが
 大きいと推測できますし、情報漏洩を防ぐために練習試合を非公開と
 したことでサポーターの期待感を煽れなかったものと思います。

 しかし、もうリーグ戦は始まります。
 素晴らしいサッカーを見せてくれれば、今シーズンに期待を持つことが
 できれば、数字は自ずとついてくると思います。

 健太監督も初陣ということもあり、緊張があるとは思いますが、
 開幕戦は是非勝利でスタートを切ってもらいたい。
 そして、健太エスパルスの「骨格」を見せて欲しいと思います。

 期待しています。長谷川健太監督!