虫歯の治療

 週末の宴会で飲みすぎたのは関係ないと思いますが、
 土曜日から奥歯が痛かったため、年中無休でやっている
 近くのA歯科に連絡しました。(AM10:45頃)

 た:「歯が痛いので今から見てほしいのですが?」
 A:「午前中の受付は11時に終了してしまうので午後にしてください。」
 た:「とても痛いんですけど。」
 A:「もう、いっぱいで受け付けることができません。」
 た:「あ、そう。」

 その後、同じ系列のB歯科(!?)に電話したところ、
 「11時半までに来ていただければ、診察できますが?」と
 神様のような返事。

 A歯科に同様の電話の応対で断られたのはこれで3回目。
 しかも全部痛いとき。
 クレーマーになっちゃうぞ。(怒)