独り暮らし

 ご報告した通り、「ゆうな」が誕生し、約3週間。
 昨日の検診でもドクターから問題なし、との診断を受け、
 両親もホッとしているところです。
 産まれたときは小さかった「ゆうな」ですが、ミルクをたくさん飲んで
 ちょっと大きくなりました。まだ目は見えないようですが、キョロキョロ
 してみたり、呼びかけると反応したりします。
 誰に何と言われようが可愛い!たまらないですよ、澄んだ瞳で見つめられると。(笑)

 そんな中、嫁さんが産気づいた日から今まで久々の独り暮らし。
 満喫していますが、いろいろ不便なこともありまして…。
 連休中は良かったのですが、仕事が始まると朝が忙しい!
 思った以上にやることがたくさんあって、嫁さんのありがたみを感じました。
 ご飯のしたく、お風呂、洗濯、ゴミだし、アイロンがけ…などなどなど。
 貴重な経験になっています。

 そんな独り暮らしももうすぐ終わります。
 15日には嫁さんの実家に二人を迎えに行くからです。
 夜中とか大変だと思いますが、家族3人、楽しみもたくさん。
 今から日曜日が待ち遠しいです。