名古屋戦に向けて(その2)

 練習試合(清水エスパルス vs ホンダFC)の結果について:エスパ公式

 昨日のホンダFCとの練習試合で名古屋戦の布陣をテストしたようですが、
 現時点でスタメンと思われる1本目で得点が挙げられませんでしたね。
 紅白戦などでもいろいろなパターンを試していく必要がありそうです。
 一方で、失点もゼロだったことからDF陣は「基本的に」固まったのかな、という印象。

 前節の鹿島戦のメンバーで欠場濃厚なのは怪我のトシと山西、別メニューの
 テルとクボの4人。モリも復帰予定のようですが、大事を取るような気がします。

 代わりに入る(だろう)メンバーは大きなチャンス。
 候補にあがっている選手は是非、アピールしてもらって、選手層をさらに
 厚くしてもらいたいです。
 特に前線はノボリ、康平が離脱していてクボも欠場濃厚。浩太を置いてみるのも
 手だと思うが、ここはやはり有望な若手に任してみたいな。
 トップ下が背番号30番台なんて今までのエスパじゃ考えられなかったですね。
 楽しみです。

 それに火曜日に書きましたが、クロにも出場のチャンスが恵まれるようです。
 サテライト@川崎戦を見てきた方の感想だと、「やはり、試合勘が…」と
 おっしゃっていました。気になる点ですが、こればっかりは試合に出て、
 感覚を取り戻してもらうしか方法はないですよね。頑張れ、クロ!!

 先日の鹿島のスタメン平均が約23歳だったそうですが、ひょっとすると
 それよりも若いスタメンが名古屋戦で見ることができるかもしれません。
 (ロジェとかイチとかがスタメン最高齢になる可能性も!?)