兄弟喧嘩

 初耳のベナンにも引き分けて、予選敗退濃厚のワールドユースですが、
 大熊のサッカーに共感がもてないため、「ざまあみろ!」の心境です。(笑)

 ま、そんなことを書こうと思ったわけではなくて例の兄弟喧嘩のお話。
 幸いなことに両親は健在だし、争うほどの資産もないので、極めて現実的では
 なのですが、あの兄弟のやっていることはやっぱりおかしい。
 兄に敬称をつけて呼び、連日テレビ出演する弟、沈黙を守る兄。
 世間のイメージは様々なようですが、弟の人間味溢れない話し方がイヤ。
 諭すように、落ち着いて話しているつもりなんだろうけど、そんなアピールに
 うん、うん、って頷けない。「オレが死ぬまで一切涙を流すな」という約束を守る、
 な〜んて綺麗事を言っていたが、だったら「ふたり仲良く」という親方の遺言も守れよ。
 約束は守れて、遺言を守れないような人間が部屋の親方が務まるのか?
 皮肉だが、実父の葬儀で涙を流さず気丈でいられる弟は凄い。自分は絶対ムリ。

 とはいうものの、兄に共感するわけでもない。ただ、明るいイメージだった兄が沈黙を
 守っているのにはそれなりの訳はありそうだ。

 やっぱり、兄弟仲よく(笑)。遺産争いするくらいなら始めから
 ないほうがマシ。あ、これも皮肉だけど(笑)