黒星スタート

 7月31日(日)19:30キックオフ/韓国・大田ワールドカップスタジアム
 東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会 第1戦
 日本代表 0-1 朝鮮民主主義人民共和国代表
 得点者:27’キム・ヨンジュン(北朝鮮)


 自陣ゴール前で2度も相手にパスをしてしまう失態を犯し、北朝鮮に
 敗れた日本代表。自業自得というか、なんというか…。

 アレックスってどうしてあ〜なっちゃったのかな。
 浦和に移籍したからどうのこうの、ってわけではなくエスパにいた
 最後のシーズンもプレーに精細を欠く場面が目立っていた気がする。
 相手がマークしているのはわかるんだけど、1999年が
 ピークだったのか、驕りなのか。
 日本に帰化したときはアレックスに任せておけば、大丈夫!って
 思ってたけど、今のアレックスはジーコの通訳でしかない。
 とても期待していた選手だっただけに残念に思う。
 もっともっとやれる選手だと思うんだけど…。

 Aマッチ初出場を果たした田中(達)と巻。持ち味を出して必死に
 アピールしていた。ただ、周りが温かったこともあり、結果を残せず
 残念。中国戦でも出番がありそうなので、活躍を期待しています。


 一方、ホスト国韓国は中国と1-1のドロー。
 中国は退場者3人を出す展開を乗り切ってのドローなので価値ある勝ち点1。
 退場者3人って聞いただけで嫌な予感がしたのですが、やっぱりですか…。

 (追記)3人ではなくて、2人の間違い??何やってんだか。