抜け出すためには…

 しつこいようだが、負ける試合じゃなかった。
 悔しくてたまらない。両チームとも決して状態が良いわけでは
 なかった。ただ、相手チームが「自滅」した結果の得点がほとんど。
 「自滅」した回数が少なかったチームが勝ったと思う。
 健太の敗戦コメントも選手に依存するものが多い。結果が出なく、
 悩んでいるのはよくわかるけど、采配にムラを感じる。
 ただ、そのためにスタッフを厳選したのだから、協調して乗り越えて欲しい。
 ムラというのは「戦える選手」を探しつづけているため、
 メンバーの固定もままならない。代わりに入っても役割は同じだから
 問題ない、とは言うが、(戦術の)考え方や捉え方は千差万別。
 これが完全な悪循環を産んでいる。

 このままでは最悪の事態になりかねない。どうすればいいのか?
 解決策のまず一歩である「勝利」しかない。それも「日本平」で。
 サッカーにはホームアドバンテージという言葉があるように、
 最高の環境でプレーをしてもらうしかない。
 サポーターがやれることはスタンドから全力でサポートすることまで。
 そこから先は選手が頑張る。健太も頑張る。

 みんなの希望。『笑って山を降りたい。』
 健太、頼む!!