偵察

 予告どおり、日本航空対富士通を見て来ました。
 昨日のシャンソンの惨敗を見たわけではないので、単純比較はできませんが、
 「実戦をこなしながら熟成」していくのかな、と感じました。*1

 ま、わかりやすく言うと、「調整不足」(笑)。JALも富士通も。(きっとシャンソンも) 
 JALは薮内(夏)のチーム。その彼女が怪我のため、本調子ではなかった。
 他の選手も引きづられるようにミスを連発。苦戦の原因になってしまった。
 一方、富士通も矢野良子が加入し、チーム力がアップしたと思っていたが、
 全然かみ合っていなかった。彼女は活かすよりも活かされる方が向いている。
 もう少し時間がかかるのかな、と感じた。
 話はズレるが、最終盤、どうしてファールゲームで止めなかったのかな>富士通

 注目していた二人がともに無得点。しかも二人が退いてからの方が試合が盛り上がった。
 57-55というスコアーをみれば、そのままだよね。

*1:今年は4回戦総当りなので、仕方がないと思うけどね。ピークは年末くらいなのかな。