ジェジンのこと

 土曜日の日記にも書きましたが、千葉戦後のジェジンのコメントが
 とても気にかかります。新潟戦後の日記に「ゴールが決まれば吹っ切れるはず」
 と書きましたが、このコメントを見る限り、吹っ切れたのかどうか…。

 FWはやっぱり得点を取ってナンボの世界。しかもジェジンの場合は
 3つしかない外国籍選手枠の一つ、要は助っ人外人であって、日本人では
 なしえないものを期待されている。また、来年行われるドイツW杯にも
 今の成績では選ばれるかどうか微妙であり、その辺がジェジンの心を
 揺さぶらせているような気がする。

 また、昨年退団したアラウージョも得点王濃厚。のびのびプレーをして
 ガンバの好成績に大きく貢献している事実を考えると、今オフは
 動きがあるかもしれない。

 日曜日、ジェジンとアラウージョ、日本平で敵味方として相見える。
 ジェジンには何としても現エースとして「前エース」に威厳を示してもらいたい。