無難な立ち上がり

 開幕戦のJOMOに完敗して、一時はどうなってしまうのかと
 思っていましたが、トヨタ、日本航空、富士通と戦力上位チームに
 3連勝し、勝敗的には何とか形になりました。
 その中でも指令塔、薮内(夏)選手が怪我のため本来のプレーができていない
 日本航空に勝利できたのはちょっと安心。彼女が戻ってきたら、簡単な試合には
 絶対ならないはずなので。(苦笑)*1

 個人的にも今シーズン、シャンソンの試合を1試合も見れていないので
 何とも言えないのですが、河選手がいない分、永田選手の負荷が大きく
 なっていて、彼女の出来不出来でゲームが決まってしまっているような
 印象を受けています。また、昨年まではベンチを暖めつづけていた選手達も
 徐々にですがプレータイムも伸びているようで河選手が戻るまでは総力戦となりそう。
 となると、しっかりチャンスをものにしてほしいですね。藤生さんとか、森本さんとか。

 シャンソンの次の試合は10/2、宮崎で日立ハイテク戦です。

*1:本来のプレーが出来なくても厳しい戦いだったようですが…