鬼嫁日記

 昨日、「鬼嫁日記」の第2話を見た。*1
 う〜〜ん。やっぱり面白くない。*2
 誰がどう見ても、わがままな嫁(&娘)とそれにひれ伏す旦那って感じが
 色濃すぎる。原作も嫁の傍若無人ぶりが面白いのであるが、ドラマということで
 脚色というか、オーバーというか…。

 配役もびみょー。「鬼嫁」と呼ばれる奥さん役に観月ありさ、嫁に頭の上がらない
 旦那(ブログの作者)にガレッジセールのゴリ。いずれもイメージと違う。
 観月ありさはどうしても「ナースのお仕事」の*3
 インパクトが強すぎてあまり区別がつかない。強いて言うなら、ドジじゃないことくらいか。
 ゴリは…。ただただ弱い部分が目立ちすぎて。コメントのしようがない。

 最近流行のネットから生まれたドラマだが、脚本しだいで印象が違うんだな、と思った。
 これは失敗作だ。*4

*1:原作は人気ブログ「実録鬼嫁日記

*2:女性は面白いのかな?(笑)

*3:朝倉いずみ

*4:数字もさほど取れないでしょ。