第32節 清水1-0神戸

 11月23日(水) 2005 J1リーグ戦 第32節
 清水 1 - 0 神戸 (15:04/日本平/12,448人)
 得点者:'89 マルキーニョス(清水)

 またもや痺れた。。。
 ひとまず写真のみ。皆さん、お疲れ様でした。

  
  

 (11/25記)
 totoの支持率も15位対18位の対戦とは思えないほどの差がつき、
 楽勝ムードの漂った日本平
 しかし、ふたを開けてみれば柏戦のつめ跡なのかそれとも
 モチベーションの差なのか、運動量は比べ物にならないほど低く、
 あわよくば、カウンターで1点取れれば、という感じで挑んできた
 神戸のペースに合わせてしまい、まったく見どころのない前半。
 後半に入ってもなかなかペースアップできず、クボに代えてテウクが
 入ったあたりからようやくチャンスを作れるようになるが、
 ゴールには結びつかずイライラした展開に。
 試合が動いたのはまたもやロスタイムのロスタイム。(笑)
 ノボリの抑えたシュートのこぼれ球をマルキが押し込んで決勝弾。
 ゴールを待っていたサポーターの歓喜がスタジアムを覆い、優勝したときの
 ような雰囲気になりました。

 明日は鹿島戦。そしてノボリの日本平ラストゲーム。優勝争いをしている鹿島相手に
 どのような試合が出来るのか、注目です。なんと小笠原が練習に合流したそうで、
 出場してくるかもしれません。チケットも急激に売れているようですので、
 ノボリの花道を飾ってあげられるように、サポートしましょう。