ノボリの美学

 ご存知のとおり、土曜日の広島戦、そして天皇杯にノボリは出場しない
 そうです。ですので鹿島戦がラストゲームということになりました。
 確かに満員の日本平(発表は16,000弱)で完全燃焼し、そして感動のセレモニーが行われ、
 気持ちの維持が難しかったと思います。でも私は逆にそれは若い人間へのメッセージだと
 感じました。

 『これからはお前たちの時代なんだから頑張れ』、と。

 J2に落ちたら引き上げるために1年引退を伸ばそうかとも思っていたエスパをこよなく
 愛する「10」の意志を引き継ぐべき、残り少ない今シーズン、全力で戦ってもらいたい。
 そして、もうノボリさんがいなくても大丈夫、ってノボリにもサポーターにも示してほしい。
 ノボリもきっと望んでいるはずだから。。。