契約更改スタート

 去年もこんなこと書いた記憶があるのですが、文字通り「厳冬」となる模様。*1
 過去最低の15位という結果で年俸が上がる要素のある選手が見当たらない。
 恒例の甘々査定だと、和道、西部と窮地を救ったルーキー3選手がプラスかな。
 (マルキはベースがわからないが、安く獲ったならプラスでしょう。)

 他のチームの推定年俸と見比べてみても、成績の割に高額になっている点が
 毎度毎度納得がいきません。実際*2は試合に出てナンボ、勝ってナンボ、なんでしょうが。

 提示された金額に納得がいかず、チームを出る(移籍志願する)選手が少ないのも特徴。
 極めて働きやすい「職場」と言えるのかもしれませんね。。。それじゃダメなんだけど。

*1:さっそく岩下が現状維持で契約更改

*2:会社と選手間の契約