Vリーグ再開

 出足つまずいた男子の東レアローズですが、週末の試合に連勝し、
 第1クールが終わり、ようやく勝ち数が先行しました。*1
 昨日はBSの生中継があったので久々にゆっくりと東レの試合を見ましたが、
 去年とはメンバーも変わっていて、こちらでも世代交代が進んでいるな、
 と感じました。
 セットカウント2-1で迎えた第4セット、堺BZにリードを許すも
 自慢のブロックが冴え、逆転勝ち。人知れず淡々と行われたグラチャンの
 中断期間でチームも徐々にまとまって来たようです。
 今年は他チームのマークもあって、独走は厳しそうですが、『プレーオフ
 という詐欺に近いようなシステムを利用して連覇を目指しましょう!(笑)*2

 今週末は東京体育館に男女揃い踏み。行きたいぞ!!どうしても!!!(笑)

*1:4勝3敗

*2:プレーオフシステムは反対です。バレーもバスケも。