久々

 昨晩、学生時代の友人に連絡してみたりした。
 近況は年賀状で知ってはいたが、ここ2年年賀状が届かない友人がおり、
 電話で問いただすと。。。「実は。。。俺、離婚したんだ。。。」との
 突然の告白。本来なら慰めてあげるところだが、知り合ったきっかけが
 ○○○系ということで、慰めてあげなかった。(意地悪)
 その彼は結婚にあわせ、マンションを購入。乗っていたワンボックスカーも
 グレードを下げ、楽しい結婚生活を送っていたのだが、奥さんの気持ちが他へ
 流れてしまったそうだ。

 そこから久々に同窓会をやろう!という話に発展。
 会場はもちろん、同居人を失った彼の一人きりのマンション(25年ローン付)。
 集まるメンバーのほとんどは結婚し、パパ・ママとなり幸せな家庭を築いているひとばかり。
 意地悪な気もするが、彼のキャラクターからすればきっと乗り越えてくれるだろう。(笑)