尻窄み注意報発令

 女子モーグル決勝、ライブで見ました。26時からだと思いきや27時から。(笑)
 伊藤さんはこれからの人、ということとして。
 里谷サンは今の力を100%出したとのことですがまさにそのとおりの結果でした。
 愛子ちゃんは『運がない』というか『恵まれません』。エアは凄かったけど、
 タイムが悪かった。タイムが出すためにはコブを滑る速度(難度)も上がるわけで。。。
 なんと言っていいのかわからないが、「技より時間」が目立った審査方法だった。

 そんな中、原田さんは180g軽かった、という理由で失格に。決勝に原田以外の選手が
 進むも圏外。話題をさらった童夢クンも「ま、こんなもんだろうな」的結果。
 あとメダルが期待できそうなのはスピードスケートとショートトラックくらいかな。