発熱の正体は…。

 水曜日の夜中から突然の発熱。一時40度近くあった熱も日曜日の夜中くらいに
 平熱に戻りました。と同時に体にポツポツと発疹が。
 やはり「突発性発疹」*1という乳児がかかりやすい病気だったようです。
 (今日、病院で正式に診断してもらう予定)

 ネットをいろいろ調べてみて、この「突発性発疹」という病名にたどり着いた
 のですが、ゆうなの症状を見ていると書いてあるとおりでした。(笑)
 本当なら昨日、初節句のお祝いをしてもらう予定でしたが、断念。
 主役が体調万全で臨んでもらわないとね。

 熱が下がったら元気でさっそくパパとママを困らせるゆうなでした。^^

*1:突発性湿疹ともいう?