成長日記その4(笑)

 久々の成長日記。ゆうなも早いもので来月1歳になります。
 ご飯を自分の手で食べるようになったり、大人がやることの
 真似をしたり、とても子供らしくなってきました。

 そして先日、ついに自分で歩きました!
 とは言っても5歩くらいなんですが、大好きなテレビ番組が始まって
 テレビの方へトコトコと。本人は夢中だったでしょうけど、両親は
 もうビックリ。もう一度やらせようとチャレンジしましたがうまくいかず。
 まだ確実ではない模様ですが、大きな「一歩」でした。

 一方で困ったことも。
 親子3人でご飯を食べていると大人用のおかずが気になるらしく、
 白米を嫌がります。一人だと食べるんですがね。。。
 あとはお風呂。
 シャワーの音が怖いようで、浴槽に掴まらせて体を洗うと泣いちゃいます。
 浴槽の中で洗ってもらうことが慣れてしまったみたい。
 いずれも根気良く対応していく必要がありそうです。

 来週からいよいよ保育園。いろんなことを学んですくすくと育ってほしいです。