第9節 清水2-1浦和

 4月22日(土) 2006 J1リーグ戦 第9節
 清水 2 - 1 浦和 (19:04/静岡/23,406人)
 得点者:'23 マルキーニョス(清水)、'25 チョジェジン(清水)、'42 ワシントン(浦和)

 ゆうな、1歳の誕生日おめでとう!!(親バカ)

 一通りビデオを見ました。*1
 やはり決定機に確実に決め、試合をリードできたことで生まれた勝ち点3なのかな。
 みんながこの一戦にかける想いを秘め、戦ってくれた。サポーターも必死だった。
 レフリーが不安定だったこともあり、荒れた試合ではあったが後半の決定機で
 一つでも決まっていれば逆転負けもありえた。
 健太監督がトシをボランチにいれた采配も悩み抜いたことだろうし、
 岡野に対し和田を投入し、サイドを押さえることにも成功した。

 書きたいことはまだまだたくさんあるが、諸事情により止めておきます。
 とにかく、首位浦和を止めたことに乾杯!

*1:やっぱ、現場で見るイメージと全然違うね、サッカーって。