ナビスコ第5節 清水1-0広島

 5月17日(水) 2006 ヤマザキナビスコカップ
 広島 0 - 1 清水 (19:00/広島ス/2,070人)
 得点者:'82 マルキーニョス(清水)

 芝生に水が浮いてボールが止まるほどの悪コンディションの中、
 引き分け濃厚か?と諦めていた後半37分、マルキがまたやってくれました。
 連戦のため、みんな疲労を隠せない中、助っ人外国人らしい仕事を
 見せてくれますね。
 スポーツニュースで得点シーンを見ましたが、オフィシャル速報そのままで
 時が止まっているかのようなゴールでした。

 そして西部の「代役」の海人。
 知識不足だったのですが、下部組織から昇格したGKで初めての
 トップ出場だったんですね。いきなり見事な結果を残してくれました。
 もう「代役」なんかじゃありません。立派です。

 そしてA契約移行目前(あと90分)の平岡。
 和道とともに2試合連続完封勝ちに貢献。後半、3バックに変更も
 無難にこなしたようです。

 今年は少数精鋭。A契約もJ1最小レベル。
 といっても平岡や矢島、海人と次々と新しい風が吹いてきて楽しみです。
 日曜日の千葉戦も勝利して準々決勝へ行こう!*1 *2

*1:現時点では他力です

*2:千葉が新潟と引き分けたため、自力復活