成長日記その5

 まだまだ続く成長日記。(笑)
 現在1歳1ヶ月。家の中で歩くのはもちろん、靴を履いて外でも
 歩くようになりました。まだ親の言うとおりに歩いてくれませんが、
 また進歩しましたね。

 保育園に行き始めて立て続けに病気をした、というのは先日書きましたが、
 あまり行ってなかったにもかかわらず、保育園でニコニコ遊んでいるそうです。
 送迎するママも「突然変異」にビックリと寂しさを感じている模様。
 ちょっと前まで送っても迎えても泣いていたゆうなが嘘のようです。

 そして日本平へ2回目の参戦も。いつの試合に行ったのかは諸事情により
 伏せますが、前回(昨年の天皇杯)はゴールラッシュもあり、周りの歓声で
 大泣きでしたが、今回はさすが保育園児。(笑)多少の騒音ではびくともしません。*1
 また天気がよさそうな時に連れて行きたいと思っています。ちなみにゆうなは2戦2勝ですよ。(笑)

*1:克馬さんの巻き舌にも動じず