駐車場の件

 騒ぎ立てましたが、私が言いたかったことは以下。

 今まで無料だったものを有料にして「新設」というのはどうかってこと。
  岸壁って利用された方も多いと思いますが、あれって「違法」だったのでしょうか。
  確かに駐車場ではありません。そういう意味で「新設」って言っているのかな。
  そういうこじ付けならば「アクセス改善」になると思います。
  他の臨時有料駐車場はシャトルバスも通過する場所にあるし、岸壁がバス停に一番近い
  臨時駐車場となりますので多くの方に利用されることになるでしょう。
  残念なことに有料ですが。

 けど運動公園駐車場が廃止は非常に痛い。オフィシャルには建前でも
 「運動公園が使えなくなったので、岸壁を確保しました。ただ有料になっちゃいました」
 って言われたほうがまだ良かったのに。

 結論は
 お金がどうのとかではありません。(そりゃタダに越したことはないが。)
 Jリーグは基本的に公共交通機関を 使え!って言ってますし、
 車で来て駐車代を取られるのは仕方がない。
 ただ言い方にいろんな思惑が見え隠れしてしまい、嫌らしく感じたのですよ。
 そんなことがあったって明日も日本平に行っちゃうんですけどね。(笑)

 PS:こういう問題にはまったく反応しない○○○の方々って何なんでしょうか。
 自分たちが良ければ関係ないのかな。