勝負の9月…の途中経過(浦和戦展望)

 9月の3試合は以下のとおり。(ホーム福岡戦は10/1)
 09/09 19:00 ジェフ千葉       ○3-1
 09/16 15:00 鹿島アントラーズ    ●1-2
 09/23 15:00 浦和レッズ       埼 玉

 ここまで1勝1敗。土曜日はホームでずーっと負けていない浦和と対戦。*1
 代表に多くの選手を取られているにもかかわらず、代わりに出場する選手も
 見事にかみ合い首位争いを演じている。そして埼スタのあの雰囲気、まさにアウェイ。
 国立で2万人しか集まれない我らが出せない雰囲気だ。
 選手もサポーターもすごい。まともにやって勝てる相手ではない。

 前節の鹿島戦で淳吾が肉離れ離脱、兵働はフルメニューをこなしてはいるものの
 オバトレ?っぽい気がしています。体調不良の原因がはっきりしません。
 「両翼」がいない状況で最強の敵と対戦するには相当の準備が必要。
 健太監督も今日から3日間、練習を「完全非公開」としたが
 いろいろな選手を当てはめながらの3日間になると思う。
 うまく「パズル」が嵌ってくれること祈っています。
 (もちろん、兵働が出場できれば一番いい)

 サテライト暮らしの中堅MFはラストチャンスと思って頑張って欲しい!!

*1:エスパも埼スタ未だ未勝利。