やっちまいました。。。

 日曜日は会社の方のファミリーに混ぜていただき、市のソフトバレーボール
 大会に参加してきました。
 全10チームが参加して、予選リーグを二つに分け5チームで総当り。上位2チームが決勝Tへ
 進めます。準決で負けると3決へ。ということで最小で4試合、MAXで6試合。
 予選は2セット制(1-1のドローあり)、決勝Tは3セット制(2セット先取)という
 ルールでした。(1セット15点先取、deuceなし)
 予選は3勝1敗、2位で勝ち抜け決勝Tへ。そこに立ちはだかったのはファミリーでもなく、
 初心者でもない普通の男女混合チーム。(汗)
 予選での戦いを休憩中に見ましたが、お遊び程度にプレーしてミスを誘う、という
 ファミリーで参加している大会ではありえないレベル。
 えぇ。普通に負けました。こっちは真剣、相手に軽くいなされました。
 続く3位決定戦。第1セットは私のネットタッチで終了。*1(苦笑
 第2セットは相手のミスで取り、勝負は第3セットへ。
 サーブを集中的に狙われ、まさに木村沙織状態。(笑)サーブはアンダーで、という固定
 概念に捕われすぎてミスの連発。相手に8点先に取られコートチェンジ。
 コートが変わってサーブレシーブはオーバーでも良さそうと気づき、そこからは
 落ち着き、連続サーブポイントでようやくミスを帳消し、逆転で3位になりました。

 と、ここまでは当日まで。
 問題なのはその後。。。
 筋肉痛にはならなかったのですが、腰をやってしまいました。2日経ちましたが
 現在コルセット巻き。同じ姿勢でいられません。明日、病院に行ってきます。。。

*1:14対15