来期のシーズンチケット

 毎年書いているシーズンチケットの話題。
 以前書いたフォトパルスは要望が取り込まれたし、書いてみるもんだと(笑)。
 今年は早々と残留を決め、いろんな特典が盛りだくさんだと勝手に決め付けてます。

 今年気になっているのは以下
  ・値段
   2Fゴール裏で年間2万円。リーグ戦17試合とナビ予選3試合の計20試合分なので
   1試合あたりなんと1000円。この価格設定は毎試合行く人間からすると大変お得。
   できれば2007シーズンもキープしてほしいのだが、以前、早川社長から「値上げも」
   的な発言があった気もしているし。会社は慈善事業じゃないわけで多少の値上げも
   仕方がないのかなと思っています。今年活躍した選手にはお給料を上げてほしいという
   気持ちもあるし。(値上げはないほうがいいけど。。。)


   あと、川崎はアウェイ席の値上げもするようだし、エスパも検討すべき点かなとも思います。
   (日本平の構造上、アウェイだけ値段を上げるのはちょっと無理かな?)

  ・駐車場
   今年、とうとう無料駐車場がなくなりました。浄水センター駐車場はAとSのシーズンチケット
   購入者限定(2席に1台)なので、シーズン途中での変更は対応できず。
   サイドスタンドのシーズンチケット購入者への考慮はゼロでした。
   有料駐車場の収入もチームのためになっているのだろうから異論はないのですが、
   シーズン中にコロコロ変えるのはやめてもらいたい。

  ・エコパ・首都圏開催
   「大人の都合」で仕方がないことも承知しています。シーズンチケットはまさに
   「シーズン前」に販売するものなので、日程が発表されていません。
   可能であれば「○月の○○戦はエコパ予定」とかね。載せてくれるとありがたい。
   ダービーのエコパ開催は昨年サポーターの要望で日本平開催したにも関わらず、
   満員にできなかったので仕方がないかと。来年もう一度チャンスがあればいいけど。
   あと、今年の国立のようなものも同様で「○月の○○戦は首都圏で開催予定」とか
   載せてほしい。遠征費がかさむから避けたいけど、エスパは関東サポが多いので
   「絶対にやりません!」とは言い切れないだろうし。

  ・優先入場
   永遠の課題なのかな・・・という気がしています。
   これも日本平の構造上、無理なのかもしれませんが是非考えてほしい特典。
   一長一短のところもあるかもしれないので検討が必要そうですが、他チームでは
   導入しているところもあるわけだし何とかならないかな〜というのが本音。

   (追記)なんですか?これは。。。。。