日本平魂

 書いたその日にシーチケの案内が届く。(笑)
 昨日のエントリーと照らし合わせてご覧くださいませ。

  ・値段
   2Fゴール裏で3万2千円。昨年の2万円から60%UP。値上げは仕方がないと思います。
   この価格にワタシは文句はありません。あとで出てきますが、来年は全試合日本平
   開催とのことなので20試合×20000人=MAX400000人。ここから平均客単価で計算して
   出た数字なのでしょうね。(損益分岐点とか)
   ただ、今年のように半分来れば元を取れたけど、来年は7割来ないと元を取れない。
   遠地の方は非常に買いづらくなってしまった感は否めません。

  ・駐車場
   ロイヤルAとBがSS指定席に再集約。スタジアム駐車券は別売りになり、
   その分、価格が下げられています。購入条件は例年通りSS指定2席以上の購入者のみ。
   ただ、余った場合それ以外のシーチケ購入者に抽選で販売するとのこと。
   おそらく纏め売りなので1試合1500円×20試合で30,000円の負担。
   余るかどうかは不明だが、抽選の権利を与えられただけ進歩かな。
   (近隣の個人駐車場の相場も1500〜2000円だったりする。)
   で、SS指定、S指定、Aゾーン2席以上の購入者にはマリンロードの駐車場をプレゼント
   される。ってことは浄化センターの駐車場は多少一般開放されるかも!?

  ・エコパ・首都圏開催
   タイトルの「日本平魂」でお判りの通り、来シーズンは全試合日本平開催を予定
   しているそうです。必然的にエコパ・首都圏開催はなくなりそう。
   2万の箱を毎試合どれだけ埋めることができるか、球団もサポも真価が問われる。

  ・優先入場
   今年もなし。っていうか、特典自体がしょぼい。目新しさで言うとSS指定の購入者に
   マッチデープログラムのプレゼントくらい。(ゴール裏には関係ないし)
   ま、「日本平魂」ってことなんでしょうけど、もう少し特典があっても良くないですかね。