選手の契約動向

 ここまでは想定の範囲内でしたが、和田選手の横浜FCへの移籍濃厚というのは
 ちょっと厳しい。補強のポイントの一つとされる左SBはユースから佐野が
 昇格するもモリが退団し、和田も抜けるとなると駒が足りない。
 兵働を下げるのも攻撃力が半減するし、兵働の体調面の不安が拭えないというのも
 微妙。ここに来てトシの去就も微妙になっているし、DFのバックアッパーが
 どう見ても足りない。

 現時点での来期布陣は以下の通り。(去就微妙な選手は太字)
 A契約・・・24名(MAX25名)
 <GK>
 掛川 誠、西部 洋平、山本 海人*1
 <DF>
 斉藤 俊秀、山西 尊裕、高木 和道、岩下 敬輔
 和田 拓三、平岡 康裕、市川 大祐、青山 直晃
 <MF>
 杉山 浩太、伊東 輝悦、平松 康平、藤本 淳吾、
 兵働 昭弘 高木 純平、枝村 匠馬*1 太田 圭輔
 フェルナンジーニョ(新加入)
 <FW>
 矢島 卓郎、久保山 由清、チョ ジェジン、岡崎 慎司、アレシャンドレ

 *1ユース昇格枠のため2007年度までA契約数に含まず

 C契約・・・7名(3年目まで)
 <GK>
 武田 洋平(2/3)
 <DF>
 廣井 友信(1/3)、佐野 克彦(1/3)
 <MF>
 山本 真希(2/3)
 <FW>
 財津 俊一郎(3/3)、原 一樹(1/3)、長沢 駿(1/3)

 A契約の枠はほぼ満杯。誰かを獲得するためには誰かが退団しなければならない。
 ここ2〜3週間の間にチーム編成は決定すると思うが、目が離せない日々は続く。

*1:海人の枠の扱いがよくわからんがとりあえずA枠で