第17節 清水0-1浦和

 6月23日(土) 2007 J1リーグ戦 第17節
 清水 0 - 1 浦和 (14:04/日本平/20,300人)
 得点者:'24 阿部勇樹(浦和)

 試合後の監督のコメントを見て、驚愕した。
 選手は一生懸命戦ってくれたとは思うが、互角とは言い切れない内容だったはず。
 個でも組織でも歯が立たなかったと思っている。


 CKから失点した後、特に闘莉王が負傷退場した後はレッズもそんなに良くなかった。
 そんな中、ポゼッションを上げるはずのダイヤ型も機能せず、中盤はバテバテ。
 レッズも落ちたが、うちも落ちた。
 レッズはそんな中でも上手にポゼッションし、のらりくらりと交わしてきた。
 試合巧者ぶりを十分感じさせられた。

 ベンチワークも駒不足なのか、何なのかハッキリしないが交代選手が相手に脅威を与えることが
 できていない。今日はまさに典型的。一人代わるごとに何も出来なくなってしまった。
 流れを変えられる選手っていないの?本当??

 こんな状態で韓国遠征しても意味ないよ。やめてキャンプでもして立て直してくれ。