満腹

 過去3分け1敗と勝ちのなかったビッグスワン
 ようやく4万人の前で勝つことが出来た。(残るはアソコだけ)

 新潟戦は収穫のオンパレード。
  ・イチの代役だった岩下のプロ初ゴールが貴重な先制弾。
  ・で、足攣った岩下に代わって出場したのが大怪我を克服した戸田。
  ・で、その戸田がいきなりアシスト!
  ・で、決めたのがジェジン。

 健太監督も言っていますが、先制は許すものの、すぐ反撃が出来ている、
 また先制した試合も追加点が取れてきている、といった点が心強い。

 ただ、浮かれ気分はおしまい。
 水曜日は「苦手気味な」ホームで最下位の横浜C戦。4月の対戦では
 和田※に背中を押されたのにも関わらず、オウンゴールが認められてしまった
 とても悔しいドローゲーム。この時も先制するが、追加点が奪えず、
 勝ち点を落とした。
 今回はホームで絶対的な力を見せ付けて欲しい。

 ※そんな和田さん、ブーイングを希望されているようです。平日なので選手紹介までに
  現地入りできないのが残念。ただ、「古巣」とか意識している前に練習しろ、と言いたいな。
  このままじゃ、10月上旬には決まっちゃうよ。
  個人的にはブーイングするよりチームに力を与え、ゴールで圧倒してほしい。

 追記:横浜FC高木琢也監督を解任した模様。