6連勝も。。。

 チームは6連勝、4試合連続完封勝利と結果は素晴らしいのですが、
 内容はイマイチでした。
 みんな、体重かったですね。10番は軽かったです、プレーが。(泣)

  

 健太監督もコメントしてますが、調子がよさそう(そういう時ばっかり対戦・・・)な
 FC東京戦が今後を占う試合になると思います。

 (9/18追記)
 所感ではきっついこと書きましたが6連勝、うち4連続完封勝利は立派です。
 今までだったら引き分けちゃっているだろうという試合も勝ってますしね。
 選手からは「前(攻撃陣)が〜」とか「後ろ(守備陣)が〜」というコメントをよく
 聞くようになりました。信頼関係が成り立っているんでしょうね。

 ある甲府サポーターのブログを見たら、エスパには五輪代表もたくさんいて、ベンチも豊富で
 羨ましいって書いてくれていました。チームとしての強化(特にスカウティング)が順調に
 進んでいることの証なのかな。J1の残留争いをした経験が目に見える形で生かされて、
 安心しています。(ただ、常に次を考えて強化していかなければならないので
 立ち止まることが許さない厳しい世界ですね。)

 甲府は中断中にフォーメーションを4-3-3から4-4-2に代えてきたそうですが、藤田選手が
 底に下がると攻撃力はどうなのかな?と感じました。(もちろん、意図があってのこと
 でしょうが、高い位置のほうが怖かったかな)中盤はエスパと同じダイヤ型だと思うので、
 テルの偉大さがわかりました。

 残り9試合、厳しい戦いが続くかと思いますが、来年もFUJIYAMAダービーをやりましょう。
 J1残留目指して頑張ってください。

 業務連絡:札幌さ〜ん、来年北海道に行きたいので意地でもJ1へ来てくださ〜い。