ガンバから6年ぶりに勝ち点3。

 スカパーで健太監督のインタビューを見ました。我慢してましたね〜。
 嬉しくて仕方がなかった様子。(笑)それを見て笑ってしまいました。

 小規模とはいえ、台風の影響で風雨が強かったものの、試合開始直前にはピタリと
 止みました。気象庁恐るべし。
 いつもどおりの布陣で臨んだが、運動量はエスパが圧倒。人数をかけて攻められるも
 和道とアオでクロスを跳ね返す跳ね返す。そんな中、少ないチャンスを生かして先制。
 後半もDF2人を残して攻めるガンバを軽くいなしてフェルが古巣に恩返し。
 これでスタジアムの興奮も最高潮。兵働のスルーからゴールまでの一連の流れに対する
 歓声は凄かったですね。
 その後もフェルの個人技で得たCKをジェジンが打点の高いヘッドでダメ押し。
 優勝の可能性はほぼなくなってしまったけど「次のレベルへのステップ」であったことは
 間違いがないと思う。
 ただ、これを持続していくことが一番の難題。ここをクリアできるかは4年目の健太体制のポイントになりそう。

 今朝のスポーツ紙にジェジンの今オフでの移籍を容認する代わりにマグノアウベス
 リストアップしている、という記事が載っていました。
 ジェジンが今シーズンで退団する、という情報は少し前にスカパーの番組で聞いているため、
 ちょっと気になりますね。。。