週末のJ

 エスパさんは残念ながら0-3敗戦。真っ赤に染まった日産スタジアムで浦和が
 最下位の一発に沈んだことにより、歓喜するカシマスタ。
 NHKさんも優勝のなくなった浦和の中継をとっとと見切ってBSの映像が地上波に
 乱入。。。やっぱモチベーションが全然違うのかね。決して悪くはなかったと
 思うけど、すべてが鹿島の思うとおりに進んだというか。
 目の前で胴上げを見せられて選手も悔しくないはずもない。天皇杯、来シーズンの
 奮起に期待します。

 というわけで、J1はレッズがコケてアントラーズが逆転優勝。J2はこちらも最終節に
 順位が入れ替わり、札幌が優勝、東京Vが2位でJ1昇格。入れ替え戦は広島と京都の対戦に。

 ようやく札幌が昇格を決めました。おめでとうございます。対戦が今から非常に楽しみです。(ススキノも)
 入れ替え戦は個の力が高い広島が有利なのかな?と思っていますがどうなるか。