またもロスタイムに。。。

 天皇杯は5回戦の7試合が土曜日に行われ、来年同じ舞台で戦う愛媛と横浜Cの
 対戦は愛媛に軍配。浦和に勝ってノリノリではあるが、終盤戦の愛媛のサッカーは
 とても面白かったので、このような素晴らしい結果が出ていることはサプライズではないな。
 ホンダが名古屋に勝っちゃうのは。。。BSの呪いなの?

 エスパは開始1分にイチ、相手のファインオウンゴールで2点差をつけ、しかも相手が
 エダを引き倒して一発退場と楽勝ムードが漂ったが、受けに回って失点。ロスタイムに
 またも失点。横浜の怒涛の反撃に逆転負けしちゃいそうなところだったが、何とか踏ん張って
 延長戦で数的有利を活用して勝利を収めました。
 (しかも8ゴールがすべてアウェイ(マリノス側)というのも。)
 負けていたらシャレにならなかったが、トーナメントだし勝ったのでひとまず良しと
 しましょう。次はガンバと準々決勝。あと2つ勝てば元日国立です。

 あと、J1J2入れ替え戦は1勝1分けで京都がJ1昇格を決めました。キャプテン・モリの涙が
 J2での辛い戦いを感じさせてくれました。来年はモリが京都のキャプテンとして日本平に来るんですね。
 複雑ですが、楽しみです。
 一方、ゴールハンターもいて、若手も充実している広島は1点に泣き来期はJ2。
 さすらいの鶏冠の戸田は今度はどこへ移籍するんでしょう?(あ、彼って降格請負人??)
 J2でプレーするつもりはないでしょうしね。彼の生き方からして。
 柏木とか青山とかもどこかに移籍しちゃうんでしょうね。。。

 J1とJ2で天地の差だ。。。