練習試合2つ

 鹿児島キャンプ中のエスパルス
 昨日はトップチームはJ2愛媛と、サテライトは蔚山現代ホランイ(韓国)と
 それぞれ練習試合を行いました。
 結果は2-0、2-1とそれぞれ勝利。特にサテライトは先週末の出来がアレだったので、
 結果が出てよかったかな。
 注目されまくっているルーキー、大前選手もゴールを決めたようだし。
 みんなけがなく、開幕を迎えて欲しいです。

 あと、五輪組がアメリカ遠征のためチームを離脱中。アオは不動のメンバーだし、
 オカ、海人、本田も主力選手なので北京五輪でいなくなった期間を残ったメンバーで
 いかに乗り切るかが今年の成績に影響しそう。そういう意味でもサテライトメンバー
 の底上げが大事ですね。

 残念なのは行こうとしていた磐田との練習試合(2/23・ヤマハ)が非公開になってしまったこと。
 事情があるので仕方がないと思いますが、見たかったです。

 開幕まであと3週間。春はまだ遠いようですが、新しいシーズンはもうすぐです。