2008年、黒星スタート

 19000人を集めた開幕戦でしたが、残念ながら心配事が的中してしまいました。
 チャンスは作れるものの、フィニッシュまで行けずに決定機は数えるほどしか
 なく、もどかしい気持ちでいっぱい。
 感想としてはみなさんが感じたようにテルの起用方法に?がつきました。
 昨年のアンカー的ポジションから一列前での起用でしたが、結果的に本田のフォローに
 まわる機会が多く、攻撃の枚数が足りない状態。2点ビハインドを追った後、定位置の
 ボランチに戻ったものの、パスミスが目立ちリズムを作り出すことができませんでした。

 アウレリオも連携の部分でまだまだ。フィットするにはある程度の時間が掛かることも
 よ〜くわかりました。もっとシュートの意識を持ってくれないと評価のしようがありません。

 千葉戦に向けて若干のメンバー変更とポジションの見直しが必要です。

 PS:柏のゴール裏は相変わらず楽しそうですね。大統領候補からも花輪が届くんですね。(笑)