桜満開の日本平だったのですが・・・。

 今季3試合目のホームゲームはまたも悪天候。何か恨みでもあるの?とでも
 いいたいくらい、お日様の元で試合をさせてもらえませんね。
 試合前はお花見モードだったのですが、帰りは涙雨。辛いッス。

 内容は皆さんが感じたとおりです。
 大分のとき同様、やられたというのは土岐田選手(大宮)が入った後に決定機を
 作られたくらいで、それ以外は和道、アオの両CBを中心にクロスをはじき
 返していました。ただ、クリアボールは尽く大宮へ。中盤もグラウンドのせいも
 あってか、パスミスが目立ち、ペースをつかめませんでした。

 んで。中盤について。
 大宮の選手にも言われちゃっていますが、「エスパの中盤は3人しかいない」そうです。
 中盤はダイヤモンドと言われる形なので4人のはずですが、向こうからすると
 4-1-3-2のような感じだったんでしょうかね。
 けど、私にはテルと本田のダブルボランチでその前に淳吾がいてフェルがいる、
 という4-2-1-1-2(こんなフォメありえないよね)に見えちゃいます。
 要はテルが守備に追われすぎちゃっているのか、意識の問題なのかはよくわかりませんが、
 攻撃時の枚数が少ない。
 確かに2試合連続完封ですが、2試合連続無得点でもあるのです。
 何か打開策を見つけ出さなければ、先制されたら「負けを覚悟」な状態となってしまって
 います。
 兵働が入れば、テルを1ボランチに戻してエダをスタメンで使えば、ベンチに大前を・・・
 などといろんなことを考えてしまいますが、中2日で何かが見つけられれば良いと思います。

 最後にPKをはずしたアウレリオ。
 あのPKで勝ち点3を逃したことは事実だが、数分で点を取って来い!という中、
 ゴール前であの動きが出来ればOKだと思います。
 だからなおさらどうしても自分で取ったPKを決めて、早くチームやサポーターに認められたい
 気持ちだったのでしょう。よーくわかります。この悔しい気持ちは次にきっと活きるはず。
 腐らないでプレーをしてほしいです。