またもや空中分解?

 #昨日と言っていることが矛盾するかもしれません・・・。ご勘弁を。

 新潟戦についてのコメントをいろいろ読みましたが、同じDFというポジションにも
 かかわらず、こうも考え方が違うのか、と。
 確かにサイドは捨てて中ではじき返す戦術を取り入れているのにFKからドンピシャで
 しかも2度も合わされたことにショックがない訳がないとは思うが、元気がなくなっちゃうのよね。
 得点したら大袈裟に喜ぶのは大いに結構で続けてもらいたいけど、失点したときも大袈裟に
 叱咤して切り替えたらどうだろうか。ゴニョゴニョやっているから進歩がないように
 見えちゃうんだよ。自分たちのせいで取られたら、「俺たちで取り返そうぜ!」っていうのが
 見えるくらいの闘志が欲しい。(そう思っているだろうが、そうは見えない。)
 浦和の4番みたいな闘志が。大嫌いな選手だけど、羨ましく見える。

 何だかんだいってリーグも3分の1を消化。只今勝ち点12位で16位。
 名古屋戦後に立てた私個人的目安である「中断前の一桁順位」はほぼ絶望となりました。

 ナビスコ予選もあるのでまったく試合のない期間はそれほどないし、しかも五輪代表は
 チームを離脱するため大規模なてこ入れは厳しいかと思いますが、「今見えている問題」
 くらいは何とかできる時間はあるはず。

 残り2試合、傷口を掻き毟らずに中断を迎えて欲しい。

 PS:思い出した。中断期間(6月)中にファン感があるんだ。。。orz