バレー中継でのテレビCM

 バレーボール最終予選のお話。
 女子は何とか北京行きを決めました。男子は現在奮闘中。
 レギュレーションが女子に比べ男子の方が厳しいんですね。
 男子は全体の1位とアジア1位の2チーム。男子チームが16年ぶりのオリンピックに
 出場できるかは最大のライバルであるオーストラリア戦次第ですね。
 がんばって欲しいです。

 そのテレビ中継の中で気になることが。
 始まる前の歌とか、録画なのに放送時間を延長するとかはもう慣れたので良いのですが、
 「CM」です。昨日の韓国戦の時はCMのたびにずーっと古畑任三郎の番宣やイベント・
 コンサート情報ばかり。普通のCM(車だったりビールだったり)が一切入らない状態なのです。
 なのでいいかげん、CMの順番を覚えてしまう始末。。。覚えちゃうくらいだからある意味、宣伝効果は
 抜群なんですが大丈夫なのか?テレ静。