淳吾、今季絶望か。。。

 雷雨の影響でキックオフが1時間半遅れた大宮戦はスコアレスドロー。
 淳吾が交代して兵働が出てきたものの、流れの中では攻め手を欠いたというのが
 正直なところ。ボールが止まっている時は遜色ないのですがね。

 んで、淳吾の話。
 大宮の選手(小林慶行選手)のプレーは悪質だけど、故意ではないので警告が妥当
 なんだろうけど、意味のわからん言い争いでの警告と同列にされるのはちょっと納得が
 いかない。
 ただ、「左腓骨(ひこつ)骨折」を受傷してしまった事実は変わらないので、残った
 選手達で何とか淳吾の帰りを待つしかない。淳吾も痛いだろうがチームも痛い。

 と、偉そうなことを書いたけど、絶体絶命のピンチだと思うんですよね。
 勝ち点を伸ばせない状況で、エースの長期離脱。ただネガっても仕方が無いんで
 エスパルスというチームの底力に期待して、みんなで応援するしかないですね。
 (支離滅裂でスイマセン。)