文字通り

 15位と16位の対戦でした。試合内容も結果も。
 細かいことを書くといろいろあるけど、マリノスは前半で試合を決めれなかった。
 エスパは後半早い時間に追いついたものの、ひっくり返せなかった。
 その辺が両チームの現状を表しているのかな。
(とはいえ、お互いそんなに決定機があった訳ではないが。。。それはそれで悩みは深い。)

 やっぱり、「軸」が欲しいなと改めて感じました。
 何かチームの柱というか、よりどころというか。

 あとは
 田辺主審のことだけど。。。
 どちらかいずれに有利な笛を吹いていたとは思わないけど、勇気ある笛を吹いていた
 ようには見えませんでした。試合後のブーイングはあなたへのものです。
 PKを流されたからだけではありません。ご自分のジャッジを振り返って欲しいです。