キタジ様様(苦笑)

 土曜日のレイソル戦は序盤に2点リードを奪うも、前半のうちに追いつかれたが、
 後半早々の岡ちゃんのダイビングヘッドが決勝点となり、辛勝。
 新潟戦以来、1ヶ月ぶりに勝ち点3をゲットしました。まずは結果が出たことに一安心。
 岡ちゃんのキレっぷりには感動しました。

 ただ、2点のリードをした後と、相手が一人退場になった直後がいただけなかった。
 まず、2点リードした後だが、監督もコメントしていた通り、何もかもが中途半端になって
 しまった。パスミスも多く、流れを悪くしてしまい反撃を食らった。大分戦(A)も
 そうだったが、リードした後のリスクのかけ方が(悲しいかな)慣れていないことも影響
 したのかもしれません。
 あと、アレックスが同じようなファール2回で(幸運にも)退場になり、数的有利になったはずが、
 いきなり左サイド(柏の右サイド)を破られ、決定的ピンチを作られてしまった。
 雨の影響でスリッピーだったことも影響してかポポの足が届かなかったから事なきを得たが、
 あれで失点してしまっていたらシャレにならなかった。
 選手も反省点が多い、と述べていることもあり、修正してくれればOKだと思います。

 そして、何と言ってもキタジが久々の日本平。キタジは良くも悪くもエスパの時のまま。
 ゴール前のシビアなシーンでももったいないプレーで助けてくれました。ただ、
 ゴールへ向かう気迫はエスパ時代と遜色なし。エスパ戦以外で頑張ってほしいです。
 太田も右サイドに張りっぱなしで4トップみたいな状態だったので、サイドのスペースを
 消しちゃってました。浩太はどうしちゃったの?ケガ?それとも気管支系??心配。


 
 水曜日は鬼門(カシマ)を突破して波に乗っている名古屋。ホームでは0-2完敗でした。
 ぜひ、借りを返して欲しいです。
 (今年、アウェイで勝ち点10(10試合消化)しか取れていない。。。)