ナビスコ12年ぶりの決勝進出

> ここ5年、万博では勝てません。(2分け3敗、得点4失点13と分が悪いです。)
> ただナビスコでは2戦2勝。どちらのジンクスが続くか、その答えは日曜日です。

 答えは後者でしたね。
 完璧とも言っていいくらいのゲーム展開ができ、万博でのいやなイメージを払拭できました。

 やはり、真希の先制パンチが効きましたね。ガンバのゲームプランを崩したと思います。
 凌ぎ切れなくて同点にされてしまいましたが、ホームでの失点をチャラにしたことで、
 精神的にも有利に立てた。しかも後半早々にエダのゴールで突き放すことに成功。
 これで完全に形勢逆転し、アウェイゴールの効力はエスパに。リーグ名古屋戦での失敗の
 教訓も生きたのか、引くことなくその後も攻め続け、真希-イチ-エダゴールで勝負あり。
 このゴールは第1戦のパウロ-イチ-ヤジ(DFにあたりゴールならず)と同じような
 流れの中の完璧な崩しによるもの。
 それを再び実践し得点に結びつけたエスパと再びやらせてしまったガンバの差だと
 思います。

 決勝戦は初タイトルに燃える大分が相手。アウェイゴールを生かし、ホームで名古屋を完封。
 ここのところ、14戦(くらい?)負けなしだそうです。何よりDFが堅い。
 厳しい戦いになると思いますが、ここまで来たら気持ちの勝負。国立で選手を盛り上げたい
 ですね。コレオもあるかな?楽しみにしてます。

 浮かれ話はこの辺にしておいて・・・
 週末は「残留」のための大事な大事な札幌戦。相手の主力に出場停止が多く、メンバーが
 わかりませんが、アウェイで取れなかった勝ち点3をもぎ取って欲しいです。
 残り少ないホームゲーム、サポーターも精一杯戦いましょう。